へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

No.62 お馬さんの生活ってどうなのかな⁈


競馬ランキング

 

 

 

お馬さんの1日

 

厩舎によって変わりますけど

今回は美浦トレーディングセンター(茨城県

でのスケジュールを追ってみます。

 

朝4時には調教師さんが1頭1頭の馬房を

見て廻り、お馬さんの状態をチェックしています。

大切な日課としてまず「検温」

f:id:Keibalife:20190209103243p:plain

 

寝ワラを整えて鞍をつけて調教に向けて

準備が行われます。

f:id:Keibalife:20190209111212p:plain

 

調教前のウォーミングアップを行い

すべて揃ったら調教馬場へ移動…

f:id:Keibalife:20190209103314p:plain

 

JRAでは土曜日・日曜日に開催されるので

水曜日・木曜日には

強めの調教(追い切り)をします

調教時間は

夏午前5時~ 春秋午前6時~ 冬午前7時~

いずれも4時間程度…

f:id:Keibalife:20190209103858p:plain

 

調教が終わると厩舎で入念な手入れが

行われ、午前8時頃には朝食の時間(^▽^)/

お馬さんの体調や好みなどを考慮したメニューが

与えられるようですね

f:id:Keibalife:20190209104047p:plain

f:id:Keibalife:20190209104415p:plain

 

部活の合宿を思い出しますね~

その後は休憩に入り

午後はお馬さんの体の検診や馬房の清掃をして

夕方の16時頃から夕食タイム

レーニングの疲れを残さないように

入念にケアされるんですね~(^▽^)/

f:id:Keibalife:20190209110039p:plain

f:id:Keibalife:20190209110149p:plain

今日も1日ご苦労様でした~ゆっくり休んでね♡