へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

No.87 お題にのって…未来予想図

万馬券御殿を建てている

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

未来予想図かぁ~…

う~ん⁈想像がつかないというか

考えてもいなかったという方が正しいのかな⁈

でもいい機会なので考えようと思います。

 

5年後10年後には

万馬券御殿を建てている

 

なんとざっくりした未来なんだ…と

言われるだろうけどご容赦を…

 

でもわからないですよね~

2月24日のWIN5

4億7180万円をお1人当てていますから

5年後、10年後なんて言わず

2019年度中に実現しちゃうかもしれません(^▽^)/

昨日のWIN5もキャリーオーバーになりましたから

来週はチャンスありですよ~(⌒∇⌒)

半分ほどが税金で取られてしまうかと思うと

イヤになりますけどね(´;ω;`)ウッ…

 

今から5年後…

娘も9歳になっているのかぁ~

ちょっと背伸びをし始める年かな~

自分の小学3、4年生の時って何してたかな⁈

……はっ⁈今どきはあまり見ない

男の子は1年中半そで半パンだった記憶が…

子供は風の子元気な子…なんて

言われてたような気がします。

 

2019年 キャッシュレス化が進行しても

あまり使いこなせなくてあたふたしていると思う

2020年 東京オリンピックで日本全体が

活気にあふれ、賑わいを楽しみながら

まだ小銭で支払いをしている自分が想像できる。

2025年大阪万博でまたまた日本全体が賑わい

経済成長を遂げているはず…。

さすがにこの頃にはキャッシュレス化が当たり前に

使いこなせてるはず。

紙幣や硬貨があったことすら忘れてるかも。

 

池上さんのTVでなぜキャッシュレス化を進めるのか

なんて番組やっていましたけど

個人資産の把握なんだって…

富裕層ではないので怖くはないけど…

ある意味…怖っ!!って思った。

 

アイツんち今日はカレーみたいだな~とか

今日は豪華に寿司頼んでるよ~みたいに

生活水準まで把握されちゃうのかな~(;´д`)トホホ

 

未だに納得のいかない税金が

沢山あると思っているのは私だけなのかな~⁈

競馬も宝くじみたいにならないのかな~…

 

買わなきゃ…当たらない。

負けたからって補填してくれるはずもなく…

でも勝ったら半分ほど税金納めなさいって…

勝手すぎて意味が分からない。

 


競馬ランキング

 

各議員さんの不正は無くさないのに

税金は上がる一方でどうなっているの?って

言いたくなるけどこれが日本の政治家なんだな~

・・・・っと愚痴が始まったので

この辺りで終わります。