へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

感謝

今週のお題「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」ということで書いてみようと思います。

 

いつも家族の為に

頑張ってくれてありがとう!!

”感謝”しています。 

ありがとう

ありがとう

  • provided courtesy of iTunes

 

感謝しかないのですが

何やら競馬好きが集まれるような

スナック⁈バー⁈みたいなのを

友人らと計画しているらしい…

ただただ人様のお金で

お酒を飲みたいだけでは⁈とさえ思う。

 

我が家は家族そろって競馬好きなのです(^▽^)/

あいも変わらず競馬新聞片手に赤ペン持参で

頑張っています(笑)携帯があるでしょ!!って思うけど

字が見ずらいとか全体がわからんとか…色々と文句が多い。

データ豊富だよ~と言いたい(⌒∇⌒)

 

我が家ではおとうさんのルーティン⁈が異様。

まず起きたらリビングの神棚の掃除

米・塩・水の交換を終えたら…手を合わせお参り⁈

二礼・ニ拍手・一礼…

 

その後トイレ掃除…床と周りを拭いて、便座を拭いて

便器の中をゴシゴシ…

 

その後、ベランダに行き、タバコを吸って一服…

1日の始まりはいつもこんな感じ…

夜はベロンベロンでない限り

寝る前にはお風呂の掃除をしている…。

 

この行動を365日欠かさず毎日やっている…

なんでもこれをしないと落ち着かないようで…

 

皆さんには何か特別なルーティンはありますか?

ルーティンと言うのかわからないけど

私は起きたらまず相場情報のチェック、競馬情報チェック

ブログ更新を毎日欠かさずやっていますが

これはルーティンなのでしょうか…⁈

 

話がそれちゃいましたけど

父の日っていつ始まったのか…

調べるとアメリカのワシントン州から始まり

今では各国で定められているみたい。

いい事だよね(⌒∇⌒)  

 

 

日本列島は雲に隠れている6月15日でしたけど

気持ちは晴れやかにですね(^▽^)/

 

あっ!!そうそうルーティンと呼べるか

わかりませんけど

毎日、言葉にしていることがありました。

 

”愛してます”

”ついてる”

”うれしい”

”たのしい”

”感謝してます”

”しあわせ”

”ありがとう”

”ゆるします”

 

これは斎藤一人さんのお話を聞いて

影響を受けたんだと思いますけど…

毎日、言葉にして言うように心がけています。

 

なんかまとまりがなくグダグダに

なってしまいましたけど

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆さんにとって良い1日になりますように…

感謝。

感謝。

  • RSP
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes