へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

第385R 小倉競馬 愛知杯(GⅢ) 参考データ

こんばんわぁ!へっぽこ競馬LIFEにご訪問ありがとうございます。今回は愛知杯(GⅢ)の参考データです。

 

 

今年は東京オリンピックの関係で

日程が大幅に変わっているので注意が必要。

 

今回は中京開催ではなく

小倉開催ということで過去データは

参考にならないと判断して

小倉芝2000mを軸に考えていきます。

 

 

第1回1日目

小倉11R 芝右2000m

愛知杯(GⅢ)

f:id:Keibalife:20200117115803p:plain

引用元:JRA 小倉芝右2000m

 

2コーナーのところが最高部(芝コースの高低差は2.96m)

3~4コーナーはスパイラルカーブで下り坂。

最後の直線距離は293m。

仮柵によるコース設定はA、B、Cの3パターン。

1コーナーまでの距離が十分にあるので

普通は極端に速くはならないが

直線部分を走る距離が長いこともあり

前半3ハロンは芝1800mよりも速い。

先行馬が揃うと雁行気味に行って

主導権争いとなるので、よりラップが上がる。

前半3ハロンがある程度流れて、2コーナーを過ぎて

向正面に入ったところでペースが落ち着き

3コーナーに差し掛かる手間で

またピッチが上がるのが特徴。

道中の緩むべき部分が短くなりすぎたり

スローペースに落ち着きすぎたりすると

マクる馬が出てきて隊列が

3~4コーナーで激しく動く。

基本は平均ペースだけど

ハイペースになったり

スローペースになったりと

メンバーや馬場次第でかなり変化する

脚質的には逃げ~先行馬が優勢

差し、追い込み、マクリは芝1800mほど決まらず

能力がないと後方からは差せない

枠順は多頭数になればなるほど外枠が不利

フルゲートの8枠は厳しい

内~中枠が有利

種牡馬成績は芝1800mと同様

ヘイロー系が優勢

ダンスインザダークを筆頭に

マンハッタンカフェステイゴールド

スペシャルウィークアドマイヤベガが強い

その他では

キングカメハメハグラスワンダークロフネ

芝1800mに比べれば紛れは少なく、強い馬が来る。 

 

●クラス別水準ラップ(3F-4F-3F)と勝ち時計 

2歳OP特別・重賞(─)、3歳以上500万(35.4-49.4-35.4=2.00.2)

3歳以上1000万(35.3-48.7-35.8=1.59.8)

3歳以上準OP・OP特別(35.2-48.3-35.9=1.59.4)

3歳以上重賞(34.6-48.6-35.0=1.58.2)

 

 

regimag.jp

 

私が思う有力馬 買い?消し?

⑦アロハリリー(北村友)

ハーツクライ 母父キングカメハメハ

②センテリュオ(ルメール

ディープインパクト 母父エンドスウィープ

アルメリアブルーム(武)

ドリームジャーニー 母父ネオユニヴァース

③レイホーロマンス(酒井学

ハービンジャー 母父サンデーサイレンス

⑧パッシングスルー(池添)

ルーラーシップ 母父クロフネ

⑯サラキア(川田)

ディープインパクト 母父Lomitas

⑭フェアリーポルカ(和田)

ルーラーシップ 母父アグネスタキオン

 

サラキア推しだったけど最悪の大外枠

逃げ馬からは

モルフェオルフェ

⑨リリックドラマ

⑩ランドネ…どの子がハナをきるのかで悩み中。

 

2枠4枠5枠は好調。

 

 

 

doda

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。まだまだ未熟ですけど今後もよろしくお願いいたします。

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

ちょこっとFX

始めるなら2020年から…
機会損失にならないように…
自分の力に変えるべきだと思います。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇