へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

番外編 コロナウィルスによる緊急事態宣言

へっぽこ競馬番外編にいつもご訪問ありがとうございます。

 

 

チャンスは過ぎ去ったけどまたチャンスはくる(^▽^)/

事前に決めたルール通り損切り出ているか?

なんとなく取引していないか?

欲をだして利確チャンスを逃してないか?

  

 

今回の番外編は愚痴…と捉えるか

いち国民の訴えと捉えるかは読者の皆さんで

判断していただきたいと思います。

 

微力ながら声をあげないといけないと思い

記事を書きました。

不快に感じる方もいてると思いますが

ご容赦ください<(_ _)>

 

 

今回の騒動でハッキリしたことと言えば

国会議員の政治家さんは選挙の時に

マニフェスト”を掲げ

国民に”お願い”をしますが

当選してしまえば手のひらを反すということ。

国民が”お願い”をしても

手を差し伸べることなく完全無視状態

 

経済対策として

国民には給与減50%が条件で…30万円給付

実は本当に必要な人には

行き渡らないのがわかった。

 

これを受けて国民は憤怒!!

支持率が急激に下がると

一律10万支給だとか

国会議員の歳費2割削減って…

SNS上では最低50%削減でしょ…と声が上がる。

 

感染拡大の防止を目的

国民に”協力のお願い”をするんだから

国民に”補償”はしかるべきだと思う。

東京都はお金があるから…とかではなく

小池都知事や吉村府知事や橋下元府知事が

正しい行動、言動だと思う。

f:id:Keibalife:20200415123220p:plain

 

経済の損失は

後に人が活動し始めれば取り返せるはず。

今、出し惜しみをしている場合ではない。

東京都知事大阪府知事を見習ってほしい。

 

国の姿勢は感染拡大は防止したいが

国民に”補償”はしたくない…というスタンス。

これでは感染拡大の防止なんてできない…

この程度のことが国会議員さんには

わからないのが不思議で仕方ない。

 

もちろん詐欺グループが

この機会を狙っているのも事実だけど

ただの経済対策ではないという事を

忘れてはいけないと思う。

 

コロナウィルスで騒ぎ出したのが

2月中旬で現在4月中旬…

2ヶ月経った今こんな議論をしている。

後手後手に

回るような政策しかできない政治家には

次回の選挙で投票することはない

先手先手を

打てるような人は政界にはいないのかな?

 

次回の選挙で私は

国民をないがしろに

するような政治家さんには

投票しないと決めました。

人間なので失敗は誰にでもあり得ますが

国民を代表する政治家さんが

国民をないがしろにしてはいけません。

 

 

昭和の時代に設計された

老後安心というシステム…が

確実に崩壊しているという事は忘れてはいけない。

 

今回のコロナウィルス騒動…

今後もあり得ると考え

労働に頼る収入ではなく

外出規制、外出制限に対応できる

お金に働いてもらうような

収入源を確保しておきましょう

 

 

積立NISA

金融庁のHPにのっていますが

初心者にはいまいち難しいですよね~

特に少額からの長期・積立・分散投資

支援するための非課税制度。

 

新規投資額で毎年40万円が上限

非課税投資枠は20年間で最大800万円

 

ドルコスト平均法

毎月定額で購入する方法で

株価が安い時は買う量が増えるが

株価が高い時は買う量が減るので損失が出にくい。

 

暴落時のマインド

定期的に必ず株価は暴落するので

資産が目減りするのは当たり前です。

過去の事例をみて10年に1度、2度は

暴落するものなんだと認識しておきましょう。

暴落時に解約すると確実に損をしちゃいます。

積立を始めたら暴落してもやめないのが鉄則。

 

貯蓄することも今までの時代は重要だったけど

今後は銀行に預けるだけで手数料を取られる時代。

 

何もしなくて目減りするのがいいことなのか

リスクはあるものの

老後の為に行動を起こしてみるのか

 

月1万円×20年間=2,400,000円

月3万円×20年間=7,200,000円

 

このお金をどうするかはあなた次第。

損益の上下はあるものの

銀行に預けてるだけなら確実に目減りする。

 

自粛要請がでている今だからこそ

時間に余裕はあるはず…

いくつになっても勉強は必要。

今後の人生を豊かにするのかしないのかは

あなたの行動次第だと思います。

幸運を切に願っています(^▽^)/

 

余剰資金で投資を始めましょう。 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 


自由人ランキング

f:id:Keibalife:20190826135320p:plain