へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

第764R 皐月賞…今年最も速い子は⁈

へっぽこ競馬LIFEにご訪問ありがとうございます。今回は皐月賞(GⅠ)です(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 


 

中山11R 芝右内2000m

皐月賞(GⅠ)

 

keibalife.hateblo.jp

中山金杯(GⅢ)17頭 曇・良

2021/1/5 第1回1日目 ペースS(37.0-35.0)

1着5枠⑨番ヒシイグアス 松山[5-8-5-6]

ハーツクライ母父Bernstein

2着2枠③番ココロノトウダイ 丸山[8-5-8-6]

エイシンフラッシュ母父アグネスタキオン

3着8枠⑯番ウインイクシード 戸崎[2-2-2-2]

マンハッタンカフェ母父ボストンハーバー

 

京成杯(GⅢ)12頭 曇・良

2021/1/17 第1回6日目 ペースS(37.5-35.2)

1着3枠③番グラティアス ルメール[3-2-3-2]

ハーツクライ母父Lizard Island

2着1枠①番タイムトゥヘブン M.デム[1-1-1-1]

ロードカナロア母父アドマイヤベガ

3着5枠⑥番テンバガー 戸崎[5-5-5-5]

父モーリス母父スペシャルウィーク

 

弥生賞(GⅠ)10頭 曇・良

2021/3/7 第2回4日目 ペースS(36.7-34.5)

1着4枠④番タイトルホルダー 横山武[1-1-1-1]

ドゥラメンテ母父Motivator

2着8枠⑩番シュネルマイスター ルメール[2-2-2-2]

Kingman母父Soldier Hollow

3着2枠②番ダノンザキッド 川田[5-5-5-4]

ジャスタウェイ母父Dansili

 

皐月賞登録馬18頭

 

ディープインパクト産駒

シュヴァリエローズ☆☆☆☆

ディープモンスター★★★★★

ヨーホーレイク☆☆☆☆☆

レッドベルオーブ★★★★★

 

ロードカナロア産駒

アドマイヤハダル★★★★★

 

エピファネイア産駒

エフフォーリア★★★★★

オーソクレース☆☆☆☆

ワールドリバイバル☆☆☆☆

 

ハーツクライ産駒

イルーシヴパンサー☆☆☆☆☆

ラティアス☆☆☆☆

ヴィクティファルス★★★★☆

 

その他

アサマノイタズラ★★★☆☆

ステラヴェローチェ★★★☆☆

タイトルホルダー★★★☆☆

ダノンザキッド★★★☆☆

ボーデン☆☆☆☆☆

ラーゴム★★★★

ルーパステソーロ☆☆☆☆☆

 

3強ではなく

ココで狙いたいお馬さんは⁈

 

レッドベルオーブ

◁◁◀◁栗東

人気のないディープインパクト産駒

距離が長い気がするけど

基礎スピードの高いこの子を軸にしたい。

ステラヴェローチェ

◁◁◀◁栗東

バゴ産駒…横山典騎手から

テン乗りの吉田隼騎手の乗り変わりで化けるかも。

1600mでの成績は優秀なこの子も

距離が長い気がするけど実は中山巧者かも⁈

ラーゴム

◁◀◁◁栗東

期待のオルフェーヴル産駒

そろそろ北村友騎手がきてもおかしくない時期

中山初は不安材料だけど人気しないようなら

前に行けて上がりが使える狙いたいお馬さんの1頭。

ディープモンスター

◁◁◀◁栗東

オープンクラスを勝ち上がってきたこの子

戦ってきたメンバーが格段に上がるので

人気程実力があるとは思えないが

前走の厳しいペースでの勝ちは評価したい。

距離短縮組の成績が良くない[0-0-0-16]

さらに新馬戦以外は全て10頭以下。ココが最大の不安点。

エフフォーリア

◁◀◁◁美浦

無敗だけどすべて小頭数レース

中山替わりで他頭数レースというのがマイナス材料。

天気次第で切っちゃうかも…

アドマイヤハダル

◁◀◁◁栗東

騎乗停止の松山騎手に変わり

ルメール騎手が乗ることに…

ココ2週は調子が悪いけど

これはある意味チャンスかもしれない。

ヴィクティファルス

◁◁◀◁栗東

極端に負けるイメージが湧かないが

相手が弱かっただけかも…

日曜日の天気次第…狙いたい1頭だけど

鞍上の池添騎手は中山芝内2000mは不得意⁈

ダノンザキッド

◁◀◁◁栗東

前回負けたとはいえ3着。

巻き返しが期待できるし調子のいい川田騎手

ホープフルS勝馬なので内枠でなければ。

3着内なら…という馬券が望ましいと思ってる。

タイトルホルダー

◀◁◁◁美浦

前走は展開が向いただけだと思っているけど

今回も同じ舞台…また同じように気分よく逃げれば

残る可能性はあるから馬券からは外さない1頭。

アサマノイタズラ

◁◁◀◁美浦

開幕週だけど持ちタイム2:02.0

距離は違えど全て中山戦。

今週雨予報もあるのでスプリングSでの2着は評価

ペースが速くなるだろう今回はマイナスかもね。

 

中山初だけどレッドベルオーブを軸に挑戦してみたいなぁ~(笑)もうどの子がきても不思議ではないよね~💦私の上位5頭は中山芝右内2000m初だけに期待と不安が交差する…

 

 

 

 

変異型コロナ… 

コロナ感染ってこの先どうなるんだろうね~

ワクチン接種でなんとか持ちこたえてほしいね~

まずは医療従事者&お年寄り世代…

 

変異型の厄介なのは

前回のコロナウィルスとは違い

若者にも影響するという点で

無症状感染者が数多くいる。

 

政府が国民にお願いばかりで補償はしないし

しっかりコロナ対応の

ロードマップを示せていないのが問題で

感染者が増えたらどうしよう⁈

…という対策レベル。

 

他国とは制度も違えば何もかもが違うんだろうけど

向かう先は一緒…

一度目の大失敗を繰り返さないという意思

ハッキリうかがえるイギリスと比べ

日本は…と言えば無対策で自治体任せ💦

 

その上、自民党麻生派は不要不急じゃないとして

政治資金パーティーを開いた…

国民には不要不急の外出をするな

会食するな…と言いつつ、自分たちは真逆の事をする。

国の中枢の人がやるべきではないと私は思う。

 

国民に我慢させてるんだから

私たちも我慢しよう…というのが

国会議員のあるべき姿ではないかなぁ~

 

海外なら暴動が起きてもおかしくない状態だけど

どうせ何もできないでしょ⁈

好き勝手させてもらいますよ…と言われてるように感じる。

 

菅首相地方自治体に丸投げ状態だし

言うことがコロコロ変わる

西村経産相では対応しきれないんだね(;´д`)トホホ

早く政権交代してくれないかな~

 

コロナも心配だけど

なぜか今は地震が怖い…大きいのが来そうな感じ💦

 

異常事態だけど準備はしておきましょうね。

【限定エコバック付き】 山善 防災バッグ 30点 セット 【防災士監修】 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R+エコバツグ 【Amazon.co.jp限定】

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。皆様の夢馬券が当たっていますように!!

 


競馬ランキング


中央競馬ランキング

ポチっと応援よろしくお願いします(o^―^o)ニコ
 


f:id:Keibalife:20190105202242j:plain