へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

第669R 中山競馬 ホープフルS(GⅠ) 参考データ

おはようございます!へっぽこ競馬LIFEにご訪問ありがとうございます。今回はホープフルS(GⅠ)の参考データです。

 

 
おはようございます!
2017年からホープフルSが最後のGⅠでしたが
すごく違和感があったんだよね~
最後のGⅠは有馬記念てのが常識だったので
有馬記念が終わったらその年のレースも終わり…が
一番スッとするんだよね~
ここ3年ほどはモヤモヤしてましたが
今年はスッキリできそうです…
 
明日はクリスマス・イヴ🎄
さぁ~準備準備…ですね(^▽^)/
 
ホープフルとは
希望に満ちた…望みを持つ…です(^▽^)/
 
 
第5回7日目

中山11R 芝右内2000m

ホープフルS(GⅠ)

f:id:Keibalife:20201220142310p:plain

引用元:JRA 中山芝右内2000m

 

昨年のレース結果

2019年 晴 良 13頭

馬連②-⑤ 810円

3連複②-⑤-⑦ 580円

3連単②-⑤-⑦ 2,760円

 

1着②コントレイル 462㎏

 福永[4-4-3-2]1番人気

 前走東京 東スポ杯2歳S1着(ムーア)1800m

 父ディープインパクト 母父Unbridled's Song

2着⑤ヴェルトライゼンデ 492㎏

 マーフィー[6-6-5-4]3番人気

 前走京都 萩S1着(スミヨン)1800m稍

 父ドリームジャーニー 母父Acatenango

3着⑦ワーケア 492㎏

 ルメール[11-10-9-7]2番人気

 前走東京 アイビーS1着(ルメール)1800m重

 父ハーツクライ 母父Oratorio

 

 

keibalife.hateblo.jp 

 

 大切な人との縁を繋ぐ…いい言葉だね~(⌒∇⌒)

 

 

 

登録している18頭のお馬さん

東スポ杯2歳SGⅢ(東京1800m)

1着 ダノンザキッド(川田)

2着 タイトルホルダー(戸崎)

京都2歳SGⅢ組(阪神2000m)

3着 マカオンドール(岩田康)

萩SL組(京都1800m)

1着 シュヴァリエローズ(北村友)

アイビーSL組(東京1800m)

1着 オーソクレース(池添)

芙蓉SOP組(中山2000m)

1着 ランドオブリバティ(三浦)

葉牡丹賞1勝組(中山2000m稍)

3着 ヴィゴーレ(池添)

5着 カランドゥーラ(ルメール

11着 テンカハル(藤岡佑)

もちの木賞1勝組(阪神ダ1800m)

1着 ホールシバン(福永)

12着 バニシングポイント(ルメール

黄菊賞1勝組(阪神2000m)

1着 アドマイヤザーゲ(ルメール

ベゴニア賞1勝組(東京1600m)

4着 ビゾンテノブファロ

紫菊賞1勝組(京都2000m)

1着 ヨーホーレイク(福永)

新馬戦組

中山2000m稍 1着アオイショー石橋脩

未勝利組

中山ダ1800m 1着セイハロートゥユー(木幡巧)

その他

中山1勝クラス 1着ラペルーズ(戸崎)

JRA認定ウイナーズ(門別ダ1200m重)1着モリデンアロー(石川倭)

 

 

過去3年の人気別結果

[1着-2着-3着-4着以下]

1番人気[3-0-0-0]

2番人気[0-1-1-1]

3番人気[0-1-1-1]

4番人気[0-1-0-2]

5番人気[0-0-0-3] 

 

GⅠに昇格してから1番人気が1着を独占。

 

 

月曜日時点でのnetkeiba.comの予想オッズは

1人気 1.9倍 ダノンザキッド 

2人気 2.9倍 オーソクレース 

3人気 5.2倍 ヨーホーレイク 

4人気 10.6倍 ランドオブリバティ 

5人気 17.9倍 タイトルホルダー 

 

 

私が思う有力馬 買い?消し?

ダノンザキッド

ジャスタウェイ 母父Dansili

1月29日生まれ

今回の絶対軸馬だけど

中山変わりで凡走もあり得る

距離延長はプラスと判断。

この子は左回りの方がいいような気配。

2歳のまだ子供なのでそっぽ向くこともある…。

ランドオブリバティ

ディープインパクト 母父Dubawi

4月27日生まれ

前走は同じ中山2000mで2:01.2をマーク

これくらいのレースができれば

1着もあり得る。期待の1頭だね~

ダノンザキッドとこの子でいいかも(笑)

オーソクレース

エピファネイア 母父ディープインパクト

1月19日生まれ

小頭数しか経験がないけど

鞍上はルメール騎手、大丈夫だろう…

シュヴァリエローズ

ディープインパクト 母父Sevres Rose

5月4日生まれ

5月生まれだけど成長が早い気がするこの子

脆さはあるだろうけどココでは狙ってみたい1頭

1着→5着→1着→今回5着⁈

ヴィゴーレ

キズナ 母父キングカメハメハ

4月10日生まれ

池添騎手ではないのが引っかかるが

ココは若手に頑張ってもらおう(^▽^)/

タイトルホルダー

ドゥラメンテ 母父Motivator

2月10日生まれ

東京での借りは中山で返す…

名前負けしないように

どんどんタイトルを取って行ってほしいと願う。

アオイショー

ロードカナロア 母父シンボリクリスエス

5月29日生まれ

先週落馬負傷の為メインでは乗れず…の石橋脩騎手予定

先日亡くなったシンボリクリスエス

母父に持つこの子には頑張ってほしいと思います。

ただ新馬戦とはいえ中山2000mで2:04.9なので

勝つことはないだろうね~良くて3着希望。

 

 

 

武騎手予定のヨーホーレイクは⁈今年の武騎手はGⅠ勝ってないけど…

 

全GⅠ勝利がかかっているので一応入れるけどさすがに1着は無理があるでしょう…京都2000mで2:04.6だからね~あっ重馬場かぁ~…良馬場なら突き抜ける⁈

 

 

 

 

 

 
12月21日、日本医師会
医療緊急事態宣言を出した…
誰もが平等に医療を受けることが出来る
日本が誇る医療制度が風前のともしびである…と会見。
 
これってどうなの⁈
マイクを持って記者会見までして
医療従事者がする事かなぁ~💦
政治家の仕事だよね~
 
逼迫しているのに
国が何も言わないから
現場の医療従事者らが
宣言を出す結果になったんでしょう…
 
国は「お金を出したくないから…」
緊急事態宣言は出さない
 
ココが問題なんだよね~
使うべきところは使わないと…
マスクの時に勉強したんじゃないの⁈
使わないでいい時に
無駄に税金を使ったことを忘れたの⁈
 
12月どころか初詣が怖いよね
たぶんスゴイ人出になるだろうから
移動中の感染リスクなんて防げない
神社に行けば外だから…と安心はできない
 
もういい加減
後手後手政策はやめましょう!!
 
 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。まだまだ未熟ですけど今後もよろしくお願いいたします。

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

ちょこっとFX

行き当たりばったりの投資ではなく
ある程度勉強して
自己ルールの設定をしっかりして投資を始めよう!!

 

 

ちょこっと暗号資産

上がれば下がる、下がれば上がる…

チャンス到来の時に準備を始めても遅い💦

取引できる準備はしておこう(^▽^)/

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇