へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

第658R 中京競馬 中日新聞杯(GⅢ) 参考データ

おはようございます!へっぽこ競馬LIFEにご訪問ありがとうございます。今回は中日新聞杯(GⅢ)の参考データです。

 

 

 
第3回5日目

中京11R 芝左2000m

中日新聞杯(GⅢ)

f:id:Keibalife:20201203063104p:plain

引用元:JRA 中京芝左2000m


 

昨年のレース結果

2019年 曇 良 16頭

馬連④-⑨ 6,980円

3連複④-⑦-⑨ 13,240円

3連単④-⑨-⑦ 105,620円

 

1着④サトノガーネット 牝4

 坂井瑠[14-14-13-14]8番人気

 前走京都 エリザベス女王杯9着(坂井瑠)2200m

 父ディープインパクト 母父Victory Note

2着⑨ラストドラフト 牡3

 マーフィー[6-6-8-8]3番人気

 前走東京 オクトーバーS8着ルメール)2000m

 父ノヴェリスト 母父ディープインパクト

3着⑦アイスストーム 牡4

 吉田隼[12-12-10-11]2番人気

 前走京都 アンドロメダS5着(武)2000m

 父ストーミングホーム 母父Red Ransom

 

消えた人気馬

1番人気 9着⑥アイスバブル 牡4

 スミヨン[4-3-5-5] 

 前走東京 アルゼンチン共和国杯11着(浜中)2500m

 父ディープインパクト 母父キングカメハメハ

 

前走で凡走したお馬さんが

巻き返してくるパターンのある中日新聞杯だけに

点数は多くなると思うけど

絞らず広めに挑戦する方がいいかもしれない。

 

keibalife.hateblo.jp

 

 

 大切な人との縁を繋ぐ…いい言葉だね~(⌒∇⌒)

 

 

 

登録している23頭のお馬さん

エリザベス女王杯GⅠ組(阪神2200m)

11着 サトノガーネット(坂井瑠)

大阪杯GⅠ組(阪神2000m)

10着 サトノソルタス(藤岡康)

府中牝馬SGⅡ組(東京1800m重)

7着 シゲルピンクダイヤ(幸)

エプソムCGⅢ組(東京1800m)

11着 ギベオン(戸崎)

クイーンSGⅢ組(札幌1800m)

13着 タガノアスワド(西村)

福島記念GⅢ組(福島2000m)

3着 テリトーリアル(石川裕)

4着 デンコウアンジュ(柴田善)

9着 マイネルサーパス(丹内)

小倉大賞典GⅢ組(小倉1800m)

9着 ヴェロックス(川田)

オクトーバーSL組(東京2000m)

3着 オウケンムーン(吉田豊

7着 バラックパリンカ(横山和)

8着 トリコロールブルー(岩田康)

9着 インビジブルレイズ(戸崎)

カシオペアSL組(京都1800m)

2着 ボッケリーニ(松山)

アンドロメダSL組(阪神2000m)

3着 レイホーロマンス(団野)

5着 ワイプティアーズ(川島)

キャピタルSL組(東京1600m)

4着 サトノフェイバー(古川)

米子SL組(阪神1600m)

9着 レッドヴェイロン(岩田望)

その他

六社S(東京2400m稍)1着グロンディオーズ(ルメール

関ケ原S(中京2000m)1着ショウナンバルディ(岩田康)

フルーツラインC(福島2000m)2着ベレヌス(西村)

1勝クラス(東京2400m)1着コトブキテティス(戸崎)

未勝利(新潟障2850m)11着ジェシー(北沢)

 

過去5年の人気別結果

[1着-2着-3着-4着以下]

1番人気[2-1-0-2]

2番人気[1-1-1-2]

3番人気[0-1-0-4]

4番人気[0-0-0-5]

5番人気[1-0-1-3] 

 

月曜日時点でのnetkeiba.comの予想オッズは

1人気 2.4倍 ヴェロックス 

2人気 5.2倍 トリコロールブルー 

3人気 5.9倍 サトノソルタス 

4人気 10.8倍 グロンディオーズ 

5人気 11.9倍 サトノガーネット 

 

 

私が思う有力馬 買い?消し?

サトノソルタス牡5 55㎏

ディープインパクト 母父Petionville

金鯱賞ではサートゥルナーリアの0.3秒差の2着

今回は池添騎手とのコンビだけど

中京には適性アリと思う1頭。

ヴェロックス牡4 57㎏

ジャスタウェイ 母父Monsun

9ヶ月ぶりのレースでプレッシャーに弱い川田騎手…

人気が下がれば狙いたいけど…不安な軸候補。

ショウナンバルディ牡4 54㎏

キングズベスト 母父Redoute's Choice

前走より格段に相手が強くなるけど

3着には入ってくれるんではないか⁈と思える1頭

トリコロールブルー牡6 56.5㎏

ステイゴールド 母父Pivotal

前走は武騎手が好騎乗したので1着だけど

中京巧者だと思うけど

今回は荻野極騎手予定なのだぁ~

これが凡走のきっかけにならなければいいが…

ワイプティアーズ 牡5 54㎏

ダイワメジャー 母父Fusaichi Pegasus

ケフェウスSでは出遅れたけど堂々の3着

松山騎手の好騎乗があったとは思うけどいい差し脚だった。

先週のチャレンジCで

3、4着馬だったお馬さんにも先着している。

ベレヌス、タガノアスワドの作るペースに

どう対応できるかがカギ。

ベレヌス牡3 52㎏

タートルボウル 母父デュランダル

西村騎手がどちらのお馬さんに騎乗するのか

どちらがハナをとるのか…が取捨選択のカギ。

良馬場開催ならこの子に一発ありと思っている1頭。

タガノアスワド牝6 52㎏

ネオユニヴァース 母父スピニングワールド

西村騎手がどちらのお馬さんに騎乗するのか

どちらがハナをとるのか…が取捨選択のカギ。

馬齢と牝馬という点では若干苦しいかも…

シゲルピンクダイヤ4 54㎏

ダイワメジャー 母父High Chaparral

左回り[0-0-0-3]なので不安要素たっぷりだけど

左回りだけど中京初なので

もしかして適性あったりするんじゃないかと思う1頭

テリトーリアル牡6 56.5㎏

Teofilo 母父Street Cry

石川裕騎手に変わってから息を吹き返した感じなので

このまま継続騎乗で重賞初勝利を取ってほしいけど

どう頑張っても3着が限界かなぁ~。

レッドヴェイロン牡5 56㎏

キングカメハメハ 母父ダンシングブレーヴ

ココにきて2000mへの挑戦…

ここ数戦は不甲斐ない結果が続いているので

抽選突破できても…って感じかなぁ~応援しているけど。

 

 

毎年人気馬が不振傾向にあるこのレース…クリスマスも近い事だし、いい配当馬券が当たるといいね~斤量48㎏というのがいたけど53㎏以下は苦戦傾向…3着以内数が多いのは55㎏組(サトノガーネット、サトノソルタス、ボッケリーニ)

 

以前の3月開催時は6,7歳馬でも通用していたが12月開催時はやはり3,4,5歳馬の成績が良い。切れ味より持続力が求められるレースだけに取捨が難しい。昨年は大穴を狙い過ぎて失敗だったけど今回も手広くいこうかと思っています。

 

 

 

 

 

 
Go Toキャンペーンが始まって早4ヶ月…
感染者が増え始めた頃に
無理にキャンペーンを実施した結果
各地で被害が拡大したのは事実で
北海道が一番の被害に遭ったように思う。
 
もちろん、経済を回すという意味では
仕方のない判断だったとは思うけど
観光業を助けるはずが
日本国民の健康と
各地の飲食業を破綻に追い込む結果に…💦
 
ついには各都道府県の
医療崩壊寸前へと進んでしまった。
完全に抑え込むまで
Go Toキャンペーンの実施は
控えるべきだったと私は思います。
 
政府の危機管理能力が
あまりにも甘かったということで
沢山の尊い命が奪われてしまった( ノД`)シクシク…
アクセルとブレーキを同時に踏むことって
結局前には進まないってことでしょ…
感染者数増加は別として重症者や死亡者が
増えてきた段階でブレーキが踏めないなら
アクセルを踏まないでほしいと思う。
 
 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。まだまだ未熟ですけど今後もよろしくお願いいたします。

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

ちょこっとFX

行き当たりばったりの投資ではなく
ある程度勉強して
自己ルールの設定をしっかりして投資を始めよう!!

 

 

ちょこっと暗号資産

上がれば下がる、下がれば上がる…

チャンス到来の時に準備を始めても遅い💦

取引できる準備はしておこう(^▽^)/

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇