へっぽこ競馬LIFE

万馬券を夢見て楽しく競馬をしよう!!

第659R 中山競馬 カペラステークス(GⅢ) 参考データ

おはようございます!へっぽこ競馬LIFEにご訪問ありがとうございます。今回はカペラS(GⅢ)の参考データです。

 

 

 
21歳にして亡くなったというニュースをみて
悲しくなりました…
生きるものとして必ず”死”があるので
避けては通れない道なんだけど
やっぱり悲しいですね~
さらに頑張ってもらいたいですね~
 
 
 
第5回4日目

中山11R ダ右1200m

カペラS(GⅢ)

f:id:Keibalife:20201207151722p:plain

引用元:JRA 中山ダ右1200m

 

昨年のレース結果

2019年 晴 良 16頭

馬連⑦-⑫ 900円

3連複⑦-⑫-⑭ 6,640円

3連単⑦-⑫-⑭ 24,080円

 

1着⑦コパノキッキング セ4

 藤田菜[4-4]2番人気

 前走浦和 JBCスプリント2着(藤田菜)1400m重

 父Spring At Last 母父ゴールドヘイロー

2着⑫テーオージーニアス 牡4

 丸山[11-11]3番人気

 前走京都 オータムリーフS2着(川須)1200m

 父ゴールドアリュール 母父Afternoon Deelites

3着⑭シュウジ 牡6

 三浦[6-6]7番人気

 前走京都 室町S15着(岩田康)1200m不良

 父キンシャサノキセキ 母父Kingmambo

 

消えた人気馬

1番人気 5着④ゴールドクイーン 牝4

 古川[1-1] 

 前走浦和 JBCレディスC2着(古川)1400m重

 父シニスターミニスター 母父タイキシャトル

 

 

 

 大切な人との縁を繋ぐ…いい言葉だね~(⌒∇⌒)

 

 

 

登録している20頭のお馬さん

スプリンターズS組(中山芝1200m)

14着 ダイメイフジ(菱田)

京阪杯組(阪神芝1200m)

12着 ジョーカナチャン(菱田)

JBCスプリント(大井ダ1200m)

1着 サブノジュニア(矢野)

8着 ジャスティ(戸崎)

16着 ヒロシゲゴールド(藤岡康)

東京盃競走組(大井ダ1200m)

14着 サイタスリーレッド(山崎)

オータムリーフS組阪神ダ1400m)

3着 デザートストーム(北村友)

ながつきS組(中山ダ1200m重)

3着 ルッジェーロ(武藤)

室町S組(京都ダ1200m重)

1着 レッドルゼル(川田)

11着 リュウ(団野)

14着 ノーフィアー(柴山)

霜月S組(東京ダ1400m)

6着 スズカコーズライン(丸田)

8着 テーオージーニアス(川須)

11着 デュープロセス(斎藤)

その他

天王山S(京都ダ1200m)2着シュウジルメール

外房S(中山ダ1200m)1着ダンシングプリンス(三浦)

河北新報杯(福島ダ1150m)1着ロンドンテソーロ(鮫島駿)

姫路S(阪神ダ1400m)2着コパノマーキュリー(和田)

播州S(阪神ダ1200m)1着フォーテ(福永)

オルフェーヴルP(門別ダ1200m重)1着イダペガサス(岩橋)

 

 

過去5年の人気別結果

[1着-2着-3着-4着以下]

1番人気[1-0-1-3]

2番人気[1-1-2-1]

3番人気[2-1-0-2]

4番人気[1-1-0-3]

5番人気[0-0-0-5] 

 

月曜日時点でのnetkeiba.comの予想オッズは

1人気 2.5倍 ジャスティン 

2人気 3.5倍 ダンシングプリンス 

3人気 3.9倍 レッドルゼル 

4人気 9.2倍 シュウジ 

5人気 17.0倍 サブノジュニア 

 

 

私が思う有力馬 買い?消し?

中山ダ1200mは逃げ・先行が有利なんだけど

ハイペース必至なので結果としては

先行・差しが有利という傾向。

 

ハナを狙いたいお馬さん

・イダペガサス

・ジョーカナチャン

・ダンシングプリンス

・フォーテ

・ヒロシゲゴールド

・ダイメイフジ…

ちょっと多いね~

ハイペースで前が潰れる可能性大

 

レッドルゼル 牡4◁◁◀◁

ロードカナロア 母父フレンチデピュティ

13戦6勝[6-4-1-2]

馬券内を外した2戦(京都1400m、阪神1400m)は

ともに右回りなのが不安。

中山初だけど2㎏差を活かして

ジャスティン(1勝1敗)に勝ち越しできるか⁈

でもここは調整なのかな~と…思っている1頭

ジャスティン 牡4◁◀◁◁

オルフェーヴル 母父Gone West

同斤量でクビ差だっただけに今回2㎏差は大きいと思う。

オルフェーヴル産駒なので応援したいけど

出遅れたりしちゃったら勝ち目はない

今回はちょっと厳しい過剰人気なのかもしれない。

1:09.7

ルッジェーロ セ5◁◁◀◁

キンシャサノキセキ 母父アルムタワケル

騙馬になって大敗してるのは京都のみ

中山では3,4着が多いのが気になるので軸にはできないが

2,3着ならあっても不思議ではないお馬さん。

人気が無いようなら買いの1頭だと思っている。

1:09.1

ヒロシゲゴールド 牡5◀◁◁◁

サウスヴィグラス 母父ブラックタキシード

前崩れが想定されるメンバー構成だけに

ここで逃げ切れれば強いと証明できるけど

今イキオイのあるダンシングプリンス次第

1:09.2

テーオージーニアス 牡5◁◁◀◁

ゴールドアリュール 母父Afternoon Deelites

大好きなお馬さんだけにきれないけど

昨年の2着馬…ここ2走は凡走しているけど

中山変わりで上位入線もあり得ると思うけど

今回丸山騎手に乗り変わりなので低評価扱い。

1:09.4

シュウジ 牡7◁◀◁◁

キンシャサノキセキ 母父Kingmambo

期待のキンシャサノキセキ産駒のもう1頭はこの子

中山ダ1200m[1-0-4-2]で

掲示板を外したことのないお馬さん。

津村騎手に乗り替わって凡走…というイメージはあるものの

堅実な走りをしてくれると信じている1頭。

1:09.6

ダンシングプリンス 牡4◀◁◁◁

パドトロワ 母父バブルガムフェロー

8戦6勝[6-1-0-1]阪神芝1600mで負けただけ

中山ダ1200mは2戦2勝と快調。

そんなに早いとは思わないけど勢いがあるだけに怖い1頭

1:10.3

フォーテ 牡3◀◁◁◁

ロードカナロア 母父Noverre

中山初なんだけどダ1200ダ1400mでは好成績

ハナをとれれば一発あっても不思議ではない1頭

個人的な意見だけど外しちゃいけないようなお馬さん。

今後の参考に

ハナを取れなかった時のレースぶりがみてみたい…

サイタスリーレッド 牡7◁◀◁◁

ダノンシャンティ 母父Salt Lake

ここ最近は凡走続きで人気もないけど

2018年同レースの2着馬。

もう終わったお馬さんだと思われているので面白いかも。

1:10.3

サブノジュニア 牡6◁◁◀◁

サウスヴィグラス 母父カコイーシーズ

この子も中山初なんだけど

さすがに59㎏は無理があると思う。

週末の雨予報を考慮しても

ココは厳しい戦いを強いられると思う。

59㎏を嫌がって人気薄になるなら

とりあえず入れてみるのもアリかな(笑)

 

過去の傾向からみて芝スタートはかなり外枠有利なのかなぁ~

 

今回前が忙しくなりそうなのでちょっと難しいなぁ~💦今回は面白そうなお馬さんばかりなのが悩みの種…

 

 

 

 

 

 
コロナと向き合う…
今回だけは改めて真面目に考えた方がいいね~
冗談抜きで重症者数が多いという事(´;ω;`)
 
ここ最近連絡をもらって知ったことだけど
身近な友人らも感染していたことが発覚💦
聞けばやっぱり繁華街に飲みに出てたみたい…
たった数時間だったみたいだけど
小さい店は特に要注意とのこと。
 
どれくらい療養に時間を要するのかは不明だけど
数週間単位で軟禁状態にされるのがいいか
制限されるものの家族で楽しく過ごすのがいいか
考えるべきだと思います。
感染者が少なくなって重症者も減り
抽選ではなくいつでも競馬を現地で
観戦できる日を願って努力したいと思います。
 
 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。まだまだ未熟ですけど今後もよろしくお願いいたします。

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

ちょこっとFX

行き当たりばったりの投資ではなく
ある程度勉強して
自己ルールの設定をしっかりして投資を始めよう!!

 

 

ちょこっと暗号資産

上がれば下がる、下がれば上がる…

チャンス到来の時に準備を始めても遅い💦

取引できる準備はしておこう(^▽^)/

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇